成功者になれる5つの質問

0

    JUGEMテーマ:野球

     

    皆さんは、毎日の仕事や練習にワクワクしていますか?

     

    この質問をすると「はっ!?楽しみながら仕事するの?そんなのムリだよ!」

    「給料を貰っているのに楽しむなんて悠長なことは言えないよ!」

    「プレッシャーが大きくそれどころではないよ!」

    という答えが返ってくる割合が圧倒的に多いです。

     

    私も脳の仕組みを学ぶまではそうでした。日々の仕事で自分の価値をアピールしようと必死で仕事をしていましたし、家庭の事情で仕事を休む人を見ると「仕事が優先じゃないの?」と、不快な気持ちになることもありました。

     

    だから、成功しないのです!!

     

    成功していない人の逆のことを行う。つまり、ワクワクして仕事や練習に取り組めば成功してしまいます!

     

    それでは、いまから5つの質問を問いかけます。

    1.あなたは毎日が楽しみでワクワクしていますか?(はい、いいえ)

    2.あなたは野球の練習が楽しみでワクワクしていますか?(はい、いいえ)

    3.あなたは野球の試合が楽しみでワクワクしていますか?(はい、いいえ)

    4.あなたは誰かを喜ばせたくてワクワクしていますか?(はい、いいえ)

    5.あなたは苦しいことがあってもワクワクできますか?(はい、いいえ)

    いかがでしたか?

     

    「はい」とお答えした方はそのまま成功の道へ突き進んでください。

    逆に「いいえ」の回答があった方は、メンタルトレーニングをすればいくらでも改善することができます。

    このように「〜しなければいけないこと」ではなくワクワクの感情が成功の鍵となります。

     

     

    ----------------------------------------------------------------------

    SBT(スーパーブレイントレーニング)とコーチングを活用したプログラムで、野球選手が成功するための実践的指導を行っています。

    パーソナルスポーツメンタルコーチングを得意としていますので安心安全な環境の中で、あなたが思い描く未来に向けて「ブレない心」をつくるポイントをお伝えします。

     

    お問い合わせ、ご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

    coach.sakamoto1127@gmail.com

    https://coachsakamoto1127.wixsite.com

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

     

     

    SBT(メンタルトレーニングのパイオニア)https://sbt-trainers.com

    銀座コーチングスクール(分かるを超え、使えるようになるコーチング)https:://www.ginza-coach.com

    Points of You(イメージ力を高めるトレーニングツール)https://points-of-you-japan.com
     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM